JKC

        
JKCアジリティー

横須賀2Days(2日目)JKCヨコスカマリンブルーアジリティー競技会@ソレイユ

昨日に引き続き今日もアジリティー競技会に参加しました。
朝は寒かったですが、晴天の一日でした。

朝一番で、先生にアドバイスをもらいました。

どうなったか・・・・・

まずは、シャンピング、スタートに集中ができず、右ハンドの予定が、思わず、左ハンドで出てしまい、そのごバックスイッチしたものの、コースがわからなくなりました。

アルチャンは暫く固まっていましたが、なんとか最後まで走りました。

JP1 タイム52.12秒 旋回速度 2.92 タイムオーバー 17席(全長152m 標準タイム 44秒)

続いてAG1 こちらは、終始のんびり、最後の直線で勢いが出ましたが、シーソーを見事に飛びました。

AG1 タイム43.14秒 旋回速度3.69 1失敗 15席 (全長159m 標準タイム53秒)

次からは2度で出陣です。

その前に、練習しなきゃ!


帰りに「すかなごっそ」で、ヨコスカメイプルメロンアイスを

JKCアジリティー

横須賀2Days(1日目)JKCメリーレッグスアジリティー競技会@ソレイユ

横須賀ソレイユの丘で行われたアジリティー競技会に参加しました。
家からは近いので5:30に出発、開門が6:30と思っていたが着いた時には、既に長蛇の列でした。

前回2度に昇格できたのですが、申し込みの関係で横須賀2Daysは1度での参加です。
スタートの練習のつもりで参加しましたが・・・・・・・・・

スタートで集中できなく、目が会った時の同時スタート、
ですが、、、、

途中トンネルでテンションが少し上がってきて、トンネルのタイトターンも上手く出来ました。
ところが、スラーローム出口で、なぜだか、ロングジャンプに引っ張られ、その後は、グダグダ、

戦意喪失で、、、抱っこして帰りました。

続いてAGなんですが、雨も降ってきたし、風も出てきたし、なにより、何を練習スべきかわからなくなり、棄権して帰りました。

明日は先生もいらっしゃるようなので、相談して見ようと思います。

JKCアジリティー未分類

2度昇格(JKC北陸甲信越ブロック競技会@きらら山中湖)

山中湖畔でP泊、5:00 に会場入り、天気が良く、富士山が、バッチリでした。

今日のアルちゃんは、ジャンピングは、まだ良かったのですが、アジリティーは、歩いてました。(笑)
でも、何とかクリーンラン、これで2度昇格です。

先ずは、ジャンピング、スタートで、また、うろうろしてます。
それでも、なんとか出れました。
最近練習しているトンネル出口、上手くタイトに出れました。
練習したことが、出来ると嬉しいです。

4席入賞できました。


JP1: 37.07秒 旋回速度4.05 コース全長150m 標準タイム43秒

そして、アジリティーなんと、シーソーがありません!


AG1:40.74秒 旋回速度3.81 コース全長155m 標準タイム48秒

あまりに寒かったので、ロゼッタだけ、頂いて、早めに失礼しました。


つぎは、横須賀です。

なんとか、スタート考えなきゃ

JKC旅行

JKC岐阜アジリティークラブ競技会@ウッディードーム

旅の8日目 岐阜の競技会に参加

ゼッケン番号は、良かったのですが、、、

JP1 62.34秒 拒絶1 (177m標準タイム57秒)周りが気になって、全く走らず

AG1 失格 全くダメ、 前回良かったのですが、散々でした。

早々に切り上げて、養老の滝へ、、、、ペットは入れませんでした

そして、ヤケ肉(藤太)、飛騨牛のマルシンと内もも

明日からは、北に向かいます。天気が心配!

JKCアジリティー

青と赤(JKC大阪北アジリティークラブ競技会@泉大津

アルちゃん3回目の競技会

前回の反省から、スタートを変えた。結果も嬉しかったが、練習したことができたことが何より嬉しい。

JP1 34.24秒 CR 2席 (全長148m 標準タイム68秒)

AG1 43.09秒 CR 1席 (全長165m 標準タイム76秒)

コンタクトとスラロームに貯金が必要

JKCアジリティー

JKC中部ブロックアジリティー競技会@平田リバーサイド

前日19:00ごろ出発、22:30頃今日の宿泊地到着

アルちゃんの2回目の競技会です。

まずはジャンピング、ハンドラーが間違え?、ハードル前でストップ・・・


JP1 43.22秒 拒絶1 5席(全長141m 標準タイム43秒)

続いて、アジリティー こちらも、ぐだぐだ・・・・


AG1 52.71秒 5席 (全長185m 標準タイム51秒)

・・・・・・・・・・・・・・・

ロゼッタだけ受け取って、早々に帰宅しました。

JKCアジリティー

JKC静岡東アジリティークラブ@朝霧アリーナ


アルちゃんのデビュー戦

前日2:30出発 夕食を調達 お宮横丁(富士宮やきそば)

道の駅朝霧高原(お酒、タンハム)

朝霧アリーナ第一駐車場で車中泊、朝、第三駐車場へ移動

ジャンピングから、スタート・・・いまいち、


JP1 44.56秒 拒絶1 7席(全長140m標準タイム45秒)

アジリティー、こちらはなんとクリーンラン!


AG1 38.57秒 CR  4席(全長152m 標準タイム54秒)

やはり、スタートが問題、次、頑張ろう